日々の生活@lifestorm22’

小細工に興味のある筆者が個人的に興味を持った事の覚え書き。自分自身のメモ。駄文。

JB23型ジムニーのサスペンション&ショック交換

いい加減年式が古く、そこらじゅうが傷んできたAF52・ジュリオのサスを交換してみた。Amazonで見つけたバイクパーツセンターで販売されている、ヤマハ ビーノ(5AU/SA10)用のフロントサスが、丁度いい太さで使える。しかも安い。だがしかし、ローダウンになっ…

JB23の吸気側オイル滲みについて

JB23ジムニー(8型、9型)のインタークーラーの内部にオイル滲みが発生していたり、ヘッドカバー廻りにオイル漏れがあったりする場合で、タービンに特段問題が無い&走行距離が多い時、PCVバルブが劣化している可能性があるのだけれども、どこのサイトを見…

ホンダ・ジュリオ(AF52)のメインキー

かなり前に、 ジュリオのメインキーにドライバーを突っ込まれてキーが動かなくなった事があり、メインキーを物色していた事がある。 人の原付なんてモノを盗むヒマがあるなら働いてほしい。 AF52 キーシリンダ とamazonで検索しても見つからない。 ヤフオク…

ホンダ・ジュリオ(AF52)のサスについて

いい加減年式が古く、そこらじゅうが傷んできたAF52・ジュリオのサスを交換してみた。 Amazonで見つけたバイクパーツセンターで販売されている、 ヤマハ ビーノ(5AU/SA10)用のフロントサスが、丁度いい太さで使える。 しかも安い。 だがしかし、ローダウンに…

TS50W(50cc原付・ハスラーの件。)

スズキの原付バイクTS50、水冷最終型ハスラー50について。くれぐれも言っておくが、4輪軽自動車MR31S型・MR52S型の遊べる軽のハスラーの話ではない。 あくまでも昔走っていた原付のハスラー50の話。ここに書いてある手順は、最終型でなくても使えるはず。…