日々の生活@lifestorm22’

小細工に興味のある筆者が個人的に興味を持った事の覚え書き。自分自身のメモ。駄文。

ホンダ・ジュリオ(AF52)のメインキー

かなり前に、

ジュリオのメインキーにドライバーを突っ込まれてキーが動かなくなった事があり、メインキーを物色していた事がある。

人の原付なんてモノを盗むヒマがあるなら働いてほしい。

 

AF52 キーシリンダ とamazonで検索しても見つからない。

 ヤフオクで探すと、純正部品が出てくるが非常に高価で手が出ない。

 

 

色々自分なりに考えた結果、AF35の後期型のキーと同じ型であるとの結論に。

  

このAF35型のキーシリンダと、同形状なのです。

 

 

3本線のコネクタとシリンダから横に出っ張ったネジ穴。

前期だと、ネジ穴が出っ張ってないので使えません。

 

ジュリオに使うにはハーネスの配線をどうするか考えないといけませんが、

こいつを交換する為に分解出来る人ならどうしたら良いかわかると思います。

 

ちなみに、ヤフオクでたまに見かける、AF35用の盗難防止丸形キーも、この形状なのでジュリオに流用できます。